カテゴリ:yuumie and mel( 4 )

episode 2

yuumie and mel

2009 AW

concept

yuumie and mel forest (ユウミーアンドメルの森)の仲間達はおしゃれが大好き、

毎日競う様にドレスアップをして楽しんでいます。

そんなある日、人間の女の子達はすごくおしゃれで可愛いといううわさを聞きつけ、

みんな彼女達に興味津々想像が膨らみます。

仲間達は考えました、どうやったら彼女達の事を知れるのか...

そして彼らは思いついたのです!

『自分たちがお洋服やアクセサリーになって彼女達に連れて歩いてもらえれば、

女の子達の事がたくさんわかるんじゃないか』と、

さてさてこの計画どうなることやら....



前回に引き続きの展示会の写真やらなんやらです。

b0185768_17325336.jpg


b0185768_1734916.jpg


こんな風にパッケージ入りで
b0185768_17373486.jpg


4種類のチャームを選べます。
b0185768_1737543.jpg


実は人形には所々にヴィンテージ生地や高級素材を使っていますので、手に取って見られた方の中には『ほーーーー!』と感心される方もいらっしゃいました。
そしてmelの人形達と一緒で基本的には同じものが無いのですよーーーー☆

このシリーズは女の子が下着をきちんと着ていてスナップで着せ替え出来ます。
こちら意外や意外、大好評!たくさんの可愛い!と言う言葉とともに
皆を笑顔にさせていました。
b0185768_17445475.jpg


こちらは泣く子も黙る 笑 人形作家melちゃん直々の手刺繍!すごい!これはmasagonに見せねば!
b0185768_1747308.jpg


もはやアートピース化しています。

そんな クレイジーでキュートなyuumie and mel

どうぞ皆様今後とも宜しくお願い致します。

x
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-05-31 18:01 | yuumie and mel

it was really good!

先日の展示会はとても沢山の素敵な出会いをもたらしてくれました☆

会場はもう20回以上も展示会を行っているequal展です。

なにせこちらの主催者の方、出展者の方々が優しくて親切で本当に感動してしまいました。

1人で展示会に出向くのが初めてでややパニックになっていた私に

何か要るものがあったら言ってね、テーブルはどこに置く?

など気を使って頂いたり、展示の裏でひたすら作業していた私に、(本当は終わらせてないといけないのです!ごめんなさい!)

デザイナーとして大先輩な方々が、頑張ってるねーとあちらからご挨拶して頂いたり、
(大変失礼致しました。。)

すれ違う時には皆が誰にでもにこやかに挨拶して、ご飯の時間には気さくに話して下さいました。

これだけで出た価値があります 笑

何てすばらしい展示会。

ご来場下さったバイヤー、プレスの方々も私のつたないブランド説明を真剣に聞いて下さり、

可愛い!と褒めて下さったり、皆さん私の緊張をほぐして下さいました。

皆さん名刺を頂いて毎回びっくりの、すごい所からのバイヤー、プレスの方々でした!

そして皆さん気さくな方ばかりでした。

何てすばらしい展示会 笑(2回目)

アフターパーティーもわきあいあいで私もお酒が入り楽しさ倍増(でもほとんど飲めません)

デザイナーの方が色々な方を沢山呼ばれていて、えー!この人があの!みたいな 笑

その次の日も夕方からみんなでワインやら何やら出して商談テーブルで飲んでいました。

その時に80年代の話が出て、80年代好きの私は大満足。1人でやたらにやにやしていました。

何てすばらしい展示会 (もうしつこい?3回目)

展示会後には皆で中西という居酒屋さんへ、居酒屋なのに青山にあるのがみそですよー。

ああ、楽しかった。
b0185768_1725523.jpg

そんな感じでもう1回書きます。しつこいなんて言わないで!

ちなみに
展示会では、普段はあまりない私の物欲が刺激されてしまいます。

特に、ああ、可愛くて目移りしてまだ何か買いたい...
Circle Bitesのアイテム達。
早く私の元においで〜♪

b0185768_18182253.jpg

b0185768_18185022.jpg

[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-05-31 17:26 | yuumie and mel

exhibition in tokyo

来る5月12日~14日、南青山でyuumie and mel展示会を行います;-)

各ショップのバイヤー、プレスの方是非、ご来場下さいお待ちしていまーす!

もちろん素敵クレイジーな方もどしどし来て下さーい☆

see you very soon x
b0185768_1142896.jpg

[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-05-21 20:30 | yuumie and mel

Hello! my name is yuumie♪

b0185768_11505850.jpg


とにかく可愛くて、

でもそれだけじゃなくて、

ときどきダークなところもあって、

それでいてちょっとクレイジー!?

それが'yuumie and mel'

その不思議な世界で楽しく暮らしている私とみんなの手から生まれる、

『おしゃれが大好き、可愛いもの大好き、そんな世界が大好き、

でもただ可愛いだけならおなかいっぱいなの!!』

という素敵なあなたに贈る”yuumie and mel wonder land”

あなたの前に突然現れた、夢の扉を叩いてみて下さいね☆
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-05-21 20:14 | yuumie and mel