<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さて、問題です、私のおしりは4つのうちどれでしょう?
b0185768_2240512.jpg


ある日ダニエルと道でスキップをしながらポストマンパットを

歌っていたのです。
(彼は私のロンドンフレンズのキング オブ クレイジーです)

私は日本語版、で、彼は英語版、

ちなみにポストマンパットは

ポンキッキーでやっていたの覚えている方も多いのでは?

で、ある所になって私が??ってなったので

ダニエルが『えー、日本語ではそこ何て言ってるのー?』

って聞いたので『ugly cat』だよー(醜い猫)

って言ったら『日本人ってひどいね!!』と言われてしまいました。

ですが、よくよく聞いてみると

英語版はポストマンパット♪ポストマンパット♪ポストマンパット♪
&ブラック&ホワイトキャット

で、私が歌ったのが、ポストマンパッド♪×2

郵便屋さんとぶすねこちゃん♪

はっ!!


........ぶすじゃなくてぶちじゃん!!!!!!

恥ずかしい....

10年くらい間違っていたのね。いやもっとか??

ごめんねぶちねこちゃん....

よく考えなくてもあの猫ちゃんはぶさいくじゃないよ。

良かったー汚名返上だわ!

ついでに言うとランナーっていう中野サンプラザの歌も

小さい頃大好きで歌っていたのですが、後に気付いた歌詞。。。

幼少の私、『君に口開けられるーだーろ♪』

中野   『君に打ち明けられるーだーろ♪』

ひじょうーーーーに惜しい!    誤く→正う

一文字違いで歌詞の意味がものすごくダークに...

何故完走して口を無理矢理開けられるのか子供の私には

大人の世界ってそうなのかー。で片付けていたけど。

んなことはないっ!と子供の頃の私につっこみ入れちゃいます。

もうついでのついでに、政治の汚職事件をお食事券とずーーーーーっっと

思っていて、お食事券ってそんなに問題なのか....とも

思っていました。

やけのついでに暴露すると、

九州って北九州、南九州、東九州、西九州←本当は無いですよね??

をまとめて言う総称のようなものと思っていました。

はっ宮崎とかも九州なのか!!

と気付いたのは20歳の時に電車のつり革に揺られ

旅行案内の中刷り広告を見た時でした....

世の中には知らない事ってたくさんありますよね?

気にしなーい 気にしない♪
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-06-27 22:40

spring cleaning

欧米では日本で行う大掃除を春にやります。

なのでspring cleaning、そのまんまですが。

でもこれは納得!

だって春は陽気ぽかぽか

汚れなんてハミングをきざめばちゃっちゃと終わるのです。

何を隠そう私はお掃除 DA・I・SU・KI♡

♡を100個位付けても良いです。

(ちなみに人のお部屋は散らかっていても平気。)

ほんのちょっとでもストレス溜まったらとりあえず掃除じゃあーーーー!

といってお気に入りのアイテム達をお供に部屋をびかびかに掃除します。

今日は久しぶりに無理矢理掃除の日を作りました。

お仕事なんてパツパツに詰まっているのですが、

快楽主義者の私はもうGE・N・KA・I!

掃除をすることによってアドレナリンを放出しております。

ごみを吸ってくれてるのにいつも笑顔のヘンリーちゃん。
b0185768_2227157.jpg

ジョニーのお家のお掃除番長です。

クールなダイソンかチャーミングなヘンリーか、迷うなーーーー。

でも私の今の掃除機もイエローとグレー色で可愛いんです♪

掃除の苦手な方はお気に入りのお供の子達を揃えてはいかがでしょうか?

ぴかぴか♪
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-06-27 22:30

bright of green

プレゼンの企画、サンプル提出などで

しばらくブログ書けてませんでしたーーー!

色々と進んでいます☆

早くみなさんにお伝えしたいけどまだ形になっていないので、、、

近々発表出来る様に今頑張っていますのでしばしお待ち下さい^^

さ、ここらで癒しの緑を
b0185768_19485158.jpg

こちらぶどうです。まだ緑なのでマスカットと思われるかも

しれませんが8月には紫色になるのです♪

楽しみーーー!

去年はなんと...葡萄泥棒にあってしまい、食べ損ねました...

葡萄泥棒って何か響きが可愛いなんて思う呑気者は、私だけ?ですよね..

今年は盗られない様に網をかけてスタンバイしています。

長い年月をかけてかってに生えて来た葡萄の木。

去年気付き一同びっくりでございます。

憶測で誰かか食べた葡萄の種をそこに捨ててから育ったのでは?

が有力説です。

あじさいもいい感じ。これをいつか髪につけみたいなー。
b0185768_19491410.jpg

これは写真ではあまり分からないですが

ファンタジーの世界の植物みたいで

お気に入りです。何て言うのかな?
b0185768_19495276.jpg

そして新種の植物を発見!!笑
b0185768_1950753.jpg


この植物、夜は私のベットに根を生やします。って

汚いから無理矢理植木鉢に乗るのやめてっっ!!!!


b0185768_19565039.jpg

この子たちはどれだけ幸せを運んでくれるのでしょう?


good luck! x
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-06-27 19:55

R.I.P MJ

なんで!!!!!!!

悲し過ぎる。

マイケルは死なないと思ってたのに.....

先日サンプル出し終わってほっと一息、と思ったらこんな訃報ないよ。

ほぼ毎日マイケル聞いてるのに!ていうか高校生の時から好きなのに!

出会いは2コ上のダンスやってる友達の家で晴れた日曜日に、

『とりあえずこれみて!』ってビデオ見せられたのがきっかけです。

しかもその子が大のマイケルファンでビデオ見過ぎてて劣化して

砂嵐の中にちらちらマイケルが写るのみ、

でも彼女の情熱でどれだけすごいのかが分かって自分で聞き始めて

これは凄い...と

私が特に好きなのはbeat itかな、ショートフィルム

の構成も好きだし、(マイケルの場合はプロモーションビデオの事を
ショートフィルムと呼びます。)

出演者の衣装のスタイリングがリアリティがあって、しかもマイケルの

こだわりで現地の人を採用(非常にアウトローな人たち)

ていうか、あのルックそのままDSQUEARDとか

DIESELとかでコレクションしても良い位だと思う。

D&Gも有りかも。(もちろんメンズですが)

私としては、この頃のマイケルが一番かっこいいです。

そしてThrillerはもちろんハロウィンには欠かせないし、
(これが流れるとダンスフロアーは大騒ぎになるのです!)

前回のハロウィンの時ハウスパーティーでこじゃれた音楽流してるDJに

『ちょっと!スリラー流しなさいよ!』

と、血だらけでいちゃもん付ける私と友人 笑



どなたかマイケルのポォー!とンアッ!!っていう声のみで

CD作って欲しい.....



ああ、会いたい人達が会える前に天国に行ってしまうのは本当に嫌だ!

マイケルーーー!まだあなたの為に手袋デザインしてないよーーー!

可愛いの作る予定だったのに......



と、いうことで今日はみんなでマイケル追悼式です。

ポォーで会話してくるっっと廻っています。

でも実は今日以外にもyuumie and melのアイテムを送る時も

マイケルダンスで

『これを手にした人が幸せになりますように!』

と言って手から波動を出して

ポォーと言っています。(ご想像におまかせ。)

私、危ないでしょうか?

でもみんなをハッピーにしたい気持ちは強いのです。

なぜこんなに80’は私を惹き付けるのでしょうか...

ていうか80’って私産まれたばっかりです...


とにかく、私はあなたにたくさん刺激と元気を貰いました。

安らかにお眠り下さい。

                      R.I.P MJ from yuumi
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-06-27 19:08 | my daily life

yuumie and mel on TV

今日めんたいワイドというFBS福岡の番組でアナウンサーの子が

うちのブランドの服を着てくれてまーす!

16:25〜と17:45〜にオンエアされるみたいです。

良かったら見て下さいね☆(福岡の方だけしかご覧になられないのですが..)

http://www.fbs.co.jp/mentai/

彼女自身もお気に入りで良く着てくれてるから嬉しい限りです。

もっと可愛いアイテムたくさん作ってみんなをもっとハッピーに出来れば良いなー

c u soon!
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-06-12 10:52 | news
今日からmelの人形達がMALLEに詰められて大阪に行っているそうでーす♪

きっと大阪でもメルヘンビームを放っていることでしょう!

yuumie and melもちょこっと、ちょびっと行っているそうなので

良かったら見に行って下さい♪

先日MALLEの西田さんとお電話でお話しさせて頂いたのですが、

電話切った後に、『はっ!!!!!今私小鳥と話してた??』と思うくらい

声が可愛らしくて、(その時ちょうど風邪を引いてハスキー声の私は

よけいに癒しを求めていたのかもしれませんが 笑)

是非いつか可愛い声の主にお会い出来ればなー、と思っています。

お店も可愛いと聞いているので行ってみたいなー♪

ピヨピヨ♪
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-06-10 23:30

LISA

友達のリサが日本の雑誌、GISELS 2月号の
ロンドンストリートスナップにうちのブランドのアイテムを着て
載っていたので、リサに報告ついでに前回のvogueの件も伝えた所

i think you really proud of you! って言ってたので、

i 'm not proud of me but i really proud of every one who gave me their hands.

of course you include of them!

って言いました。(いつも思いますが、私の英語やっつけ仕事..)

要は、リサが、自分の事を誇りに思っているでしょ!(褒め言葉として)と言ったのに対して、

私は自分に誇りがあるのではなく、私を手伝ってくれたり、
助けてくれる人を誇りに思ってるよ、もちろんリサもその中に入ってるよ!!

と言ったのでした。リサが、その言葉に感動してくれて、また何でも言ってね!!
って言ってくれて、こっちも感動してしまいました。

感謝の気持ちを言葉で伝えるのってお互いがほんわかした気分になって良いですよね。

でも、本当のことなので、何せリサは私のブランドの撮影に
スタイリストとして携わってくれて、ロケハン、交渉、みんなのまとめ
やく、全てやってくれました。

おおらかで気さくで、楽しいく色々やってくれるので、私もすごく気が楽でした。

でも、びっくりすることに、リサ、今をときめく
ヴァージンアトランティックのフライトアテンダントです!!
キャーーーー!スッチーですよ!(←ミーハー)

でもスタイリスト志望と言う、それでいいじゃん!とつっこみたくなりますが、
他人には他人の考えや夢があるのでね。。。

そう言えばある日、みんなで談笑していたら、

リサがゴソゴソと『明日テストがあるのー』とテキストを出して来て、

みんなそれに釘付け、

だって機内の見取り図とか色々な仕事の内容が書かれたヴァージンのテキストだったのです。

話してるその中の1人が『これ売ったら高く売れるよー!』って言ったので、

『うんうん!!コレクターとかマニアが買うよー!オークションとか
凄い事になりそうだねー』なんて私が言ったら、



『違うよー!テロリストに売るに決まってるじゃーん!』

『おーナイスアイデアだねー!』『はっはっは!』一同笑い和やかな雰囲気。

で、私即座に『ノオオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!』

って全力でつっこみしました。

ブラック過ぎる....さすがイギリス人、自分の国めっちゃ被害にあってるのに..

まあ、だから色々気楽にやってるのか?

その日はカルチャーショックを肌で感じたのでした。

でもそのジョーク未だに笑えません!
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-06-10 22:40

vogue italy

かなり今更なのですが、、、、

yuumie and melが、vogueに載っています。

2009 feb イタリア版です☆
b0185768_226159.jpg
b0185768_2263620.jpg
b0185768_228320.jpg

言うなら早く言ってよー、って感じでしょうが、何せ、

アピール下手な私なので、ブログも宣伝もとにかくどうして良いのか分かりません....

どなたか良いアピールの仕方のアドバイスお待ちしています...

一応みなさんが楽しめそうな内容を書こうと日々努めております....ふう、


実は、私の夢の1つだったvogue掲載、
はやブランドスタート3ヶ月で叶ってしまいました...

以前、melちゃんと話してて、ねえねえ、どの雑誌に載れたら嬉しい??

みたいな話になって、

私が『絶対一生に1回はvogueに載りたい!!』と力入れて言っていました。

その後の出来事だったので、2人で本当にぶっ飛んじゃいました!!

願えば叶う!!はず 笑

でもこの経緯に至るまでに、沢山の方々のご支援があっての事なので、

本当は、沢山の方々に協力をして頂いたら願いが叶う!!です。

これは本当です。

私はいつも何でも1人でやったと思っていません、

とうか、このぐうたら、なまけものの私が、人の手を借りずに何が出来よう。

と、思っています。

皆さん、きっと私のぐうたらぐあいを見たら腰抜かしますよ!ははは!!

でもいつも楽しい事が好きで、それには全力投球なのです。

たまにはこんな子がいても良いのでは?

なんて言い訳しちゃってまーす。
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-06-10 22:09

falling love with you!

さっ!書かなきゃいけない事がたくさん溜まってしまってます....

なので、これ書かなきゃ!と思ったらぱぱっと書く事にします。

さて、早速ですが、皆さん、さっきテレビであっていた『エチカの神様』は見ましたか?

実は2番目の中国のスーパースター音楽家ルーチンと昭子の年の差愛の物語、

の昭子さんとうちの母の知人がお友達で、けっこう前からお二人の話は聞いていました。

コンサートにも行かなきゃなー、と思っていましたが何か予定が合わずに過ぎていってしまってます....

21歳年の差で国籍も違う2人がとても幸せそうで、そして、国宝級の芸術家のルーチンさん、

若い頃の写真を前に見ましたが、かっこいいんですよー!

きっと中国では相当モテモテだっただはず、実はご両親も音楽関係のサラブレットです。

そんな人に愛されちゃうなんて、うらやましいですねー!

しかも話しがチャーミング!素直な方ですね。
昭子さんもすごく品があって控えめな方なのに夫をいつも全力でサポートしていて見た目が年齢よりかなり若いです。

お互いが精神的に自立していて認めあっていて、サポートしあっていて、素晴らしいですね!
末永くお幸せに♡

後、公には言えませんが、実は前回のNY公演の成功で、

中国政府からものすっっっっっごい物頂いてるそうです。

多分、それみんな欲しいと思う。

では、ご想像下さーい!

私だったらマンゴープリン1年分欲しいなーー!

もぐもぐ。
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-06-07 22:12

animal planet

私はどこに行っても、いつでも動物がそばにいます。

主に犬や猫なのですが(後りすとかとりetc...)

今日は、かれらの素性を探ってみたいと思います。

まずこの子。
b0185768_16285221.jpg

名前はクロイ (こいつのせいでクロエと言う時クロイと言ってしまい、途中で会話がわけが分からなくなる。)

何ともまあ、経歴がファッショナブル!

クロイ メス 結構年配
NY生まれ、ブティック育ち
現在は拠点をロンドンに移し、アートギャラリーに住む。

ブティックでスカーレットヨハンソンと2ショットしているのに
クロイはお高くとまっているのでだっこも拒否で棚の上にいるだけ
というなんとも可愛げの無さ!

さすが、NY生まれ、ブティック育ち 笑 スノッブキャットだわ。
髪型もボブでデザイナー気取り 笑

さてさてお次ぎは、きょとんとした顔が可愛いミアです
b0185768_16294337.jpg

ミア メス 産まれて9ヶ月位。

イギリスのブリーダーの家生まれロンドン育ち。

実はこの子の毛色がめちゃくちゃ珍しいらしく、この犬種でこの色は
1/10000らしいです。
(人から聞いたので科学的には定かではありませんので、違っていたら訂正お願いします!)

一緒に散歩してると、みんなやたら見てかまって来ます。
子供なんかにっこにこです。キャーーーーって言って近寄って来ます。

可愛いけど、実は私この子にすごくなめられているので大変...

大事なめがね、必需品のジャケット、買ったばかりのトップス2枚、靴下、お気にいりの赤いエナメルのハイヒール、全て、、この子に、、、、、、、ガジガジされてしまいました!!!!

私が寝てる時にはもれなく顔にジャーーーンプッ!!
可愛いそぶり見せて、悪魔です!!

そして、私の一番の仲良しのジジです(私がそう思っているだけかも..)

問答無用の黒猫です! 笑
b0185768_16302481.jpg

本名 ジジ エリザベス メス 中年

この子が子猫の時に、家の庭に突然現れ、我が家育ち

何故かあまりニャーーとなかず 
エンッ エンッ エエエッとアンパンマンのチーズみたいななき方します。

オフィス部屋にある小さなキッチンの引き出しに入って寝るのが好きで、
朝はその引き出しを開けて起します。最近は太っちゃって入れませんが...

必ず誰かをごはんの場所に連れて来て、食べてる所を見てもらわないと嫌らしく、
朝の4時とかに起されるとたまりません。。。。起きなかったら顔ねえねえって引っ掻きます。

.......1人で食べてよ!

でも普段はおとなしくて可愛い(顔が本当に可愛くて獣医さんに褒めらていました。)にゃんこです。でも爪研ぎは外でやって!!!

とまあ、どこいっても大変です。私の動物とのふれあい、こんな感じです。
あいつら絶対私の事ボスとか飼い主とか思ってないなーーーー。

皆さんはふわふわの子達と一緒に過ごしていますか??

SEE YA!
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-06-07 16:32