<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

QUITTING PARTY!

あー!久しぶり!と思わず声に出てしまいました。

メール開いたら友達のCHA.Bからパーティのお誘いだったのです。

何を隠そうこの人が私にロンドン行きを進めてくれた人です。

ヨーロッパ圏に行こうと思っててどうしようかなー。

って考えていた時、私の作品のポートレイトを手伝ってくれていた

彼が『ロンドン英語圏だし、ゆうみ生活に困らない程度はしゃべれるから

来ればー?』と、『それに加えてファッションもアートも有るしね!』

と、その一言で決めました。

決めたらちゃっちゃと手配して1ヶ月後にはロンドンでした。

そんな彼、8年間努めていた会社を辞めるって事で

『僕、辞めちゃうのパーティ』をするお誘いでした。

そうそう、イギリス人って自分から誕生日とか計画します。

でも送別会的なものを自分で主催するって..(しかも楽しげに 笑)

『BBQもするけど雨だったら会場変わるからー』

..BBQも?、ってまる一日やるんかいっ!

1日通して退職祝いって.....

まだまだ世界は広いですね 笑

まあ、1日のうち少しでも参加しようと思います。

てりやきソース作って持って行こう。

B.B.Q!!
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-07-13 13:50 | my friends

licensed tax accountant

昨日税理士さんに質問しようと思い電話したところ、

『ゆうみちゃん午後空いてるの??』

と言われ、午後から税理士さん、わざわざ訪ねて来てくれました。

いつも本当に優しいんです。

ひとまわり離れてるけどさわやかお兄さんです。でも主任です!笑

しかもゆうみちゃんって言ってくれるのがまた

話しやすくて、それ今更聞くの?!っていうような

質問も丁寧に答えてくれます。

さんざん色々教えてもらって、しかもアドバイスの演技 笑

まで披露してくれて、

『じゃ、頑張ってね♪また何かあったらいつでも聞くからね!』

とさわやかに去って行きました。

とにかく私の周りの人は素晴らしいです。

自分は自慢出来ないけど周りの方々は自慢出来ます!!笑

私も精進せねば!←意味あってます?



今日は早起きして眠いです....

でも子猫ちゃんは姿現さず...どっか行っちゃったのかなーーー。

心配です。

もう一度探してみるかな.....
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-07-11 09:50

miumiu

miu miu

ミューミュー

みゅーみゅー

子猫がないてるんです。

うちの中にいても声が聞こえる。

ジジも前こんな可愛い声でないてました。

また悲しさと怒りです。

まじで子猫すてたのだれじゃあああああ!!!

ごみを捨てる奴も許せないのに

生き物とか絶対捨てるなーーーーー!!!!

ほんと犯人にicチップ埋め込んで

世界中からグーグルマップで監視したい。

それはさておき。

残念ながら隣の敷地から声がするんです。

どうしよう、でも夜に入ったらあきらかに

不法侵入。。。。

そうだ!朝の6時くらいにこっそり入ろう!

ということで今日は早く寝なきゃ!!

神様!

どうか猫は捕まえても

私は捕まりませんように!!

night night
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-07-10 22:00

He is friend of mine.

最近は毎日入れ違いにみんなが訪ねて来てくれたり

連絡くれたり、何かの前触れのような気さえします。

だって、みんなすごく励ましてくれたり

元気をくれるのです。

特によっくん。

毎回連絡が来ると私が話したいために

めちゃくちゃ引き止めます。

ただ写真送って欲しいだけだったのにね 笑

約束のURL載っけとくからさ。

http://supermen.jp/

何気ない会話に実は癒されます。

表面的な部分ではなく、ぐぐっと入った

コアな部分が嫌でも似ているのです。

2人の会話は既に一般常識からかなり離れていますが、

更に明後日の方向に行ってしまうと、

『インテル??』 

『入ってない!!』笑


と言って会話を収拾します。

残念ながらほんとに私たち入ってないです。インテル。。。

今度よっぴーに脳みその整理をお願いしよっと。

よっくんもそうしてるって言ってたし。笑

c u!
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-07-09 18:58

IT IS LIKE A SATC!?

先週辺りからずっと森に誘われていました。

いきなり?ですみません。実は私の家の近くに森?

の様な場所があるのです。

確実にトトロは住んでいると思います。

そこに行こうとずっと言われていて先日行って来ました。

ふたをあけてみると女の子4人で、誘われるがままに行った私。

不思議なメンバーと森。。。

そしていざ森に突入!と入った瞬間あまりに雰囲気が恐くて

車飛ばして逃げました。

企画倒れ!! 笑

その後ぼちぼちごはん食べて私が甘いもの食べたい!といいはり

一同近くのカフェへ、女の子4人、年齢も経験も違う、

一緒なのは性別だけ、

ふかふかの椅子と、雨上がりの昼下がり。

SATCのように恋愛トークが炸裂です!!!(実はほぼ見た事無い)

と思ったら大間違い。

女の子4人で話なんて乙女チック極まりないかと思いきや
今回のトークランキング。

1位  今まであった犯罪の被害。その原因と対策。

2位  あの仕事の裏側って?!

3位  私たちが『あのケーキ食べたい!』と言ってたにも関わらず
    前のちょい悪親父が言った端からケーキを大人買いで
    買い占めた件への憤り。笑(ケースはほぼ空になっていました

ひ、、、、ひどい。

乙女チックのかけらもない。

ちなみに会話の中から抜粋。

A『私は今まで家の車やられたんだよねーー』

B『まじで!犯人わかってんの?』

A『うん、でも証拠が無くてさー。』

C『多分配線繋いでエンジンかけたんじゃない?あれ、私
   やりかた知ってるよ!』

 『まず○色の配線と○色の配線を切って、奥からまた配線もって
  来て、それで、あ、その間にプラスのドライバーを鍵穴に
  差し込んどかなきゃいけないんだけどー。』

    ※良い子は絶対にまねしないで下さい。

友人A、B『すごーい!ハリウッド映画みたいじゃん!!』

私   『それって映画ではなく犯罪なのでは....!?』

友人C  『あ、それ家の車でやったことあるだけだよー』←何で??

一同ひとまず興味があるので最後まで配線の話を聞く。 笑

昼下がりにこんな話って。。。

まあ、でも意外に楽しくリフレッシュ出来ました。

私の毎日、結構非現実的です。

いつか私の周りの人たちで映画でも作ろうかね。

みんな個性の強い演技してくれそう 笑

では。
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-07-04 17:48

SUPERMEN!

b0185768_12302274.jpg

来る7月10日〜12日『SUPERMEN』というグループで

私の友達たちがアートブックを出します☆

場所は最近よく聞いてて気になっていたVACANT!

気になっててて行きたいー!ナイスタイミング!

と、思っていたら日にちが合わずに断念....

私がごねた所で変更は出来ないので 笑

皆様友人知人お誘い合わせの上ご来場下さい!

彼らにはこれから色々お世話になりそうです。

真相は後日に....

私の原案(素材)をどれだけ上手に料理してくれるか

楽しみに(かなり頼りにしてる)しています♡

どうやらこの調子だと私はWANDER WOMANにはほど遠いようです。

やっぱりヒロインはたくましくないと! 笑

BYE!

------------------------------------------------------------------------

 ZINE'S MATE

7月10日(金)より表参道のGYREと今年新しくオープンしたばかりの
注目のオルタナティブスペースVACANTでは、現在、
ヤング・アート・シーンで 盛り上がりを見せている「ZINE」を
中心としたアートブックフェア
「ZINE'S MATE: TOKYO ART BOOK FAIR 2009」を開催する。

会期:
2009年7月10日(金)〜7月12日(日)

メイン会場:
GYRE 3F / EYE OF GYRE

住所:
東京都渋谷区神宮前5‐10‐1

サテライト会場:
VACANT

住所:
東京都渋谷区神宮前3-20-13

ウェブサイト:
http://www.zinesmate.org
-------------------------------------------------------------
http://moonlinx.jp/selected_events/other/000495.php
[PR]
by yuumie_and_mel | 2009-07-04 12:43