人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yuumie_and_mel

LISA

友達のリサが日本の雑誌、GISELS 2月号の
ロンドンストリートスナップにうちのブランドのアイテムを着て
載っていたので、リサに報告ついでに前回のvogueの件も伝えた所

i think you really proud of you! って言ってたので、

i 'm not proud of me but i really proud of every one who gave me their hands.

of course you include of them!

って言いました。(いつも思いますが、私の英語やっつけ仕事..)

要は、リサが、自分の事を誇りに思っているでしょ!(褒め言葉として)と言ったのに対して、

私は自分に誇りがあるのではなく、私を手伝ってくれたり、
助けてくれる人を誇りに思ってるよ、もちろんリサもその中に入ってるよ!!

と言ったのでした。リサが、その言葉に感動してくれて、また何でも言ってね!!
って言ってくれて、こっちも感動してしまいました。

感謝の気持ちを言葉で伝えるのってお互いがほんわかした気分になって良いですよね。

でも、本当のことなので、何せリサは私のブランドの撮影に
スタイリストとして携わってくれて、ロケハン、交渉、みんなのまとめ
やく、全てやってくれました。

おおらかで気さくで、楽しいく色々やってくれるので、私もすごく気が楽でした。

でも、びっくりすることに、リサ、今をときめく
ヴァージンアトランティックのフライトアテンダントです!!
キャーーーー!スッチーですよ!(←ミーハー)

でもスタイリスト志望と言う、それでいいじゃん!とつっこみたくなりますが、
他人には他人の考えや夢があるのでね。。。

そう言えばある日、みんなで談笑していたら、

リサがゴソゴソと『明日テストがあるのー』とテキストを出して来て、

みんなそれに釘付け、

だって機内の見取り図とか色々な仕事の内容が書かれたヴァージンのテキストだったのです。

話してるその中の1人が『これ売ったら高く売れるよー!』って言ったので、

『うんうん!!コレクターとかマニアが買うよー!オークションとか
凄い事になりそうだねー』なんて私が言ったら、



『違うよー!テロリストに売るに決まってるじゃーん!』

『おーナイスアイデアだねー!』『はっはっは!』一同笑い和やかな雰囲気。

で、私即座に『ノオオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!』

って全力でつっこみしました。

ブラック過ぎる....さすがイギリス人、自分の国めっちゃ被害にあってるのに..

まあ、だから色々気楽にやってるのか?

その日はカルチャーショックを肌で感じたのでした。

でもそのジョーク未だに笑えません!
by yuumie_and_mel | 2009-06-10 22:40